スーパーロボット大戦L
ニ週ぐらい終わりました。一週目普通プレイでニ週目は行かなかったルートとか
Kの悪い点が調整されていて結構面白いと思う。
大きな変更点としては今回から強化パーツ自体が全て無くなっています。
その代わりパートナーユニット(以下pu)システムが強化されてます。
各ユニットに強化パーツの代わりにpuボーナスが設定されていて
空適応A(飛べる)とか装甲+500とかを相手のユニットに付加させることができます。
これによってpuを考えるのが面白くなっています。
補給持ちや修理持ちをpuにしているとターン開始時にそれぞれhpやenが回復します。
なのでen燃費の悪いスーパー系ロボットと組ませるのが必然になってきます。
主人公機にケーニッヒモンスターを組ませたりガイキングにクラブバンカー組ませたり
さらに今回からスーパー系ロボットが強くなるように調整されてます。
前作までだとマジンガーとか意外とすぐ落とされてしまうので相当改造しないと使えなかったのですが
マジンガーzとグレートマジンガーとか組ませると、お互いのpuボーナスと相まってかなり硬くなってます。
さらにちゃんとレベルを上げていけばMSにも結構当てられます。
底力もちゃんと効果が実感できる程強化されてます。(まぁ敵もなのですが)
今回はどの作品のユニットも結構強いので好きな作品を育てても詰む事は無いと思う。
今作の最大ダメージゲッターは鋼鉄ジーグが超強いです。
多分シリーズ最高のダメージを叩きだせるんじゃ無いでしょうか
ただジーグ自体はhpが低くて落とされやすいので、どうボスに近づくかが問題
さらにラインバレルが9999の合体攻撃を持ってます!!
高いダメージ出せるのはジーグなのではないかな?
スパロボLは一週普通にクリアーするだけでも一ヶ月ぐらいかかるのではないかな。
その後に二週目とか隠し要素とかやってると三ヶ月ぐらい遊べるのではないかな?
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