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Posted by - 2025.12.13,Sat
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Posted by No Name Ninja - 2009.11.13,Fri
ニュートロンビーム完成しました。
今回はバンプマップをちょっと研究してみました。
やはり毎回UV割り当てが死ぬほど大変なので今回は
UVマップについて少し話し説明したいと思います。
arm_04.jpg















UVマップはこんな感じですテクスチャーを描く場所をポリゴンごとに割り当てるのですが
見てのとおり殆どパズルですw
均等かつ出来るだけピクセルのクオリティーを出せるように隙間無くみっしりと配置します。
隙間があると魍魎が沸きます。
とりあえずmayaでやる場合は[Automatic Mapping]で自動割当した後ちくちく縫い合わせてます。
まぁ場合によっては部分的に平面割り当てを、当てなおしたりしてます。
この作業がたいへんなだなぁ…

完成こんな感じ。
arm_05.jpg












明日は公約道理ちょっと本家の方更新します。
それからアサルトブレードつくるよ。
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