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主に土日更新ゆっくりやっていく予定
Posted by - 2025.06.16,Mon
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Posted by No Name Ninja - 2009.10.27,Tue
  飛行形態の仮変形をしてみました。
とりあえず関節適当の仮変形です。
アルテリオンの説明書無くしちゃったんだよなぁ…
しかも変形用のパーツとか捨てちゃったっぽいw
パーツ差し替え変形の所とかどうしようかなぁ
いろいろ考えることがあります。

ヴァルキリープロファイルとか面白すぎるんだけど。
久しぶりにやったら見事にはまりました。
hardモードのAエンディングを目指してやってます。
今回は紅蓮の宝珠を全部取って、セラフィックゲートの置くまで行きたいと思う。
ただ今のパティーは、ヴァル、アリューゼ、エイミ、ジェラードの剣火力パーティー
ユニコーンホーンのセレスティアルスター狙いです。
チャプター7でもう少しでクリアーできるかな。

altalion_03.jpg














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Posted by No Name Ninja - 2009.10.14,Wed
やっとこさ塗装まで終わりました…
それにしても効率が悪すぎだな…
ポリゴン数があまりにも多いときはマテリアル設定にした方が良いかもしれない。
あと1、2日詰めて完成にしてみます。
まさかこんなに時間掛かるとはおもわなんだ。
次からはカラーリングだけ軽くやってモデリングに重点置いたほうが良いかもしれない。

alt_13.jpg













Posted by No Name Ninja - 2009.10.12,Mon
長く辛く地味なuv割が終わりました。
ただいまカラーリング中…
スパロボオリジナル系のロボはかっこ良いのだけどポリゴン数が多くて大変ですよ…
三角ポリゴンで3万ぐらいになりました…
次はもうちょっと小さい物を作りたいです。
あと2日ぐらいで完成したいと思う。
alt_12.jpg












Posted by No Name Ninja - 2009.10.04,Sun
 アルトアイゼン2代目を作って見ました。
2代目作ってみて前回作ったときより簡単だった所もあり難しかった所もあり。
前のはxsiで作っててテクスチャーで躓いたけど今回はmayaで作ってるから最後までがんばれそうです。
とりあえずモデリング終了で、これからソフトエッジとか細かい部分を修正しながら
uv割りをする予定。

alt_11.jpg





















Posted by No Name Ninja - 2009.08.30,Sun
すいません2日間耐久ライブに行ってたので更新空きました。
苦手な自然地形に挑戦3日目です。
自然地形難しいですね、でも作れないとまずいのでとりあえず一品ぐらいは作っとかないとなぁ…
今回は難しそうなので少し期間を長めに取ろうと思う。
ポイントは広げすぎない事、あんまり作るものを広げすぎると後々大変になってモチベーションが下がるので
自分の手に収まるように後々発生する作業量を常に意識する。
それにしてもすでにモチベーション下がり気味でごわす…
とりあえず資料にワンダと巨像でもやるか。

sima_01.jpg












Posted by No Name Ninja - 2009.07.23,Thu
自分の年齢を2歳ほど間違えてた見たいです。
実は回りに言いふらしていた歳より2歳ほど若かったらしい…
まぁこの歳になるとどうでも良いけど…

最近3dcgの方がダラシネェ事になっているので目標を設定します。
練習ポイント
・有機物形にチャレンジしてみたい。
・キャラのスキルを上げたい。
・できればボーン等を入れて動かして見たい。

と言う事で昆虫なんかを作って見たいと思います。
とりあえず2日で一体を目安に、できれば一日一体に短縮
まずは10体ぐらいを目安にしてみようかと思います。
Posted by No Name Ninja - 2009.06.01,Mon
zinzya06.jpg


























神社完成~
もぉいいや疲れたからこの辺で。

次作ろうと思う題材は何にようかな。
一応作ろうと思うものは。
コンビニ
イノセンスのオルゴール部屋
九龍城

なんかを作りたいと思ってます。
とりあえずこの中で見栄えが出せそうなのはコンビニかな。
Posted by No Name Ninja - 2009.05.18,Mon
zinzya01.jpg


























mayaとphotoshoをとうとう買いました。
pcも新しくなって、ゲシュペンストからヒュッケバインに乗り換えた気分です。
とりあえずテストで神社などを作っています。
Posted by No Name Ninja - 2008.12.23,Tue

まさに色彩の暴力、じゃなくてuv割り当て。
ロボに比べると圧倒的に楽だw
今回はローポリ&テクスチャー解像度高めでクオリティーを出してみる予定。

kentiku01.jpg


























 

Posted by No Name Ninja - 2008.12.07,Sun

キャラとxsi勉強中。
とりあえずマテリアルの管理がわかってきた。
ボーンとかリグとか未知…
週2日しか研究できないのが辛いです…

今回の反省点はゲーム向きに作るか、映像向きに作るかまだ方向が定まっていないところか…
あとテクスチャーまでモチベーションが持たない…
まだキャラ作業暦が短い。
まぁ言い訳はこの辺で。
caram02.jpg



























 

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